今のところのプレイ状況

買ってきてから2日半ほど経って、既に24時間以上遊んでいる……w ネットでいろいろと周りの人の状況を見ていると、対戦攻略を進めている人達が大勢居るみたいで理解の早さに驚かされる。

僕はというと1人用を中心に遊んでいて、とりあえずクリアゲッターを割るようにしている。(某これくしょんの任務の影響か、終わりそうなところから片付けたくなる…w)

僕の場合は周りを気にして焦ってしまうと楽しめなくなるので、なるべくマイペースに行こうかなと。SNSも使わずにブログに淡々とプレイ日記を書いていく方針。(いつまで続くかな?)

対人戦の駆け引きみたいな対戦攻略の話はほとんど出来ないので、とりあえず各キャラの使用感ぐらいは書いてみようかなと。感覚を身体で覚える。

例えば体験版を触った感じだとロックマンむらびとはどちらも癖が強くて、なかなか使いこなせそうにないなーと思わされた。 ジャンプの頻度とか間合い管理だとか、他のキャラと全然違う感じ。マリオやリンクがいかに使いやすいかがよく分かった。 (Xのときも似たような感想を持ったんだけど、それだけキャラの個性が強いゲームだということ)

シンプルやオールスターは全キャラ終わらせないといけないわけだし、調べプレイを経てから1人用モードを攻略すればちょうどいいかな?

  • 隠し要素 ファイターとステージは全部出した。

  • オンライン対戦 エンジョイチームにちょっとだけ顔を出してみただけ。楽しい。 チーム戦は気楽にやれるのが良い。

  • クリアゲッター 2はすれ違い関連だけで終わりそうだけど、3は当分終わらない。 情け無用組み手に向くファイターは誰だ…とか、シンプル9.0はどうしよう…とか。まあぼちぼちやっていく。