2020-01-01から1年間の記事一覧

消滅都市について振り返る(2015年)

消滅都市について 長く付き合ってきたゲームアプリ「消滅都市」についてまとめてみようと思う。 現時点でサービス開始から6年7ヶ月、僕個人のプレイ期間は5年11ヶ月というところ。 とても長い文章になってしまったが、これだけ長く遊んだゲームなのでそのぐ…

AFTERLOST -消滅都市 について

「AFTER LOST - 消滅都市」が6月6日で一周年だったらしいので振り返ってみる。ちなみに今現在、1周年記念の告知すらなく2月下旬を最後に一切の更新が止まった状態。たいていのアプリは1歳まで生き延びられたことを祝ってアニバーサリーのイベントがあるもの…

消滅都市 天上の世界 第18話-3(ベオ 難易度999)攻略

ベオの難易度999の攻略。文章になったものが見当たらなかったので自分で書いたメモを載せておく。 注意すべきポイントなど 50チェイン以降は一切スフィアが出てこないので チェインダウンできるスキルを使って0-50チェインを行き来することになる。 スフィア…

アリス・ギア・アイギス 令和最初の大晦日

米イベントに続いて全部書き留めてみた。 途中でくじけそうになる分量だった……。 除夜の鐘とは年末年始に行われる 行事のひとつで大晦日の夜の 深夜0時を挟む時間帯に 寺院の梵鐘を撞くことである 除夜の鐘は多くの寺で 108回撞かれるが 108とは煩悩の数を表…