現時点での スマブラ3DS/WiiU 参戦キャラのお話と、ブログのデザインのお話

新作の参戦キャラ

どうでもいいけど正式タイトルは 「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U」でいいのかな。 スマブラ拳を見た感じだと。

略称が難しそう。口で言うなら「スマフォー」とか? 4作目だけに four という意味も込めて。 書くときはスマブラ3DS, スマブラWiiUとかでいいかなあ。

で、キャラのお話。 暇だったのと、自分の頭の中で整理したかったのでこういう表を作ってみた。 せっかく作ったのでアップロードしておきましょうということで。 おっさんの部分は願望(▽▽)/

キャプテン・ファルコンはもう居るじゃないか…居るんだ…ほら、そこに…(遠い目)

f:id:omakaseossan:20140520012110p:plain

こうして表を見てるとスマブラDX, Xでの新キャラはかなり多くて、開発頑張ったんだろうなあ…というのが見て取れる。 今回は完全な新キャラは見ての通りまだ6体しか居ないので、さらなる発表に期待したいところ。 …とはいえ発売が夏ならあと2~3ヶ月しかない。大丈夫? もちろん隠しキャラも居るだろうから心配はしてないけど。

既存キャラの続投も、まあ過去作から利用できるものはできるだけ利用しよう、みたいな意図を感じるので(3DSの「フィールドスマッシュ」ってかなり亜空の使者っぽい)かなり期待できるんじゃないかなーというのが僕の予想。 たとえ前作とほとんど変わってなくても、居ないよりは居た方がいいはず。

ブログのデザイン

いやー、まさかこんなフォントになってたとは…w

f:id:omakaseossan:20140520012116p:plain

ブラウザの設定で、「Webページで指定されたフォントを使う」にチェックを入れていなかったので僕の手元では↓みたいに見えてた。普通のフォント。

f:id:omakaseossan:20140520012118p:plain

さすがに見づらいので、さっそくデザインを変更w また気分で適当に変えるかも。

ファンシーなのがいいなーと思ったり。 あと実用面では、h2とかh3タグとかがはっきりと判別できるようになってて欲しい。